· 

ガンサバイバーの人と向き合うようなったのはなんで?


後輩がガンになったから
20代で喉の悪性のガンになって
手術しないといけない
したくないんですよね…って

何か自分にできることないかなって
漢方で有名な所を1人で歩いた
いいものは高い
これを毎日続けられる人は何人いるだろう
少なくとも今の彼女には無理だ
続けないと意味はないから
どうしたらいいんだろと考えて

有名な漢方をもって京都にいる
彼女にわたしたとき
彼女はすごく驚いた顔をして
なんでこんなことしてくれるんですか

me
いいじゃない、そういう人がいたって

私がこういうと
彼女はなんともいえない
嬉しそうな顔をして
あぁ私のしたいことって
こういうことなんだ
不安なときやるべきことがわかれば
目の前のやることに取り組める
健康コンサル、ライフコーチングと
いわれるようになっていくことになる
生きてると本当にもう
色んなことがあるけれど
私はみんなに助けられて生きている
だからできることは返していきたい

ちなみに後輩は癌はなおり
今は結婚してママになっている
ガンサバイバーの人と向き合うきっかけに
なった後輩に感謝している