とりすぎてるものをやめるにはどうすればいいんですか?


がんばらずに
やめれるようにする

どゆこと?ですよね
 みんな何かとりすぎて病気になる
とるなと言ってるわけじゃなくて
体に壊してまでとることが
いいのかなって
癌も透析も血管破裂も
どれも嫌なんです、私
でも好きなものやめたくない
ただお酒やめてわかったことがあって

辛いのはやめて1週間くらい
1週間やめたお酒のんだとき
こんな味だったかな
you
酒やめたらまずくなるっていうよな

me
はっ(・Д・)

…好きでやめれないと思ってたのは
思い込み?
タバコやめた人はにおいすら
イヤになるっていってた

友達がチューハイ飲んでるから
おいしそーって頼んだんですけど
こんな味だった?…
もういらないってなって
お酒やめるとなかなか寝にくいけど
体が楽なんですよね
気持ちも安定するし
飲んだ日は寝れるけど
次の日はしんどくて
デメリットに気づけたから
もう私お酒やめれるなーって

でもそれって意思が
強い人がやめれるんでしょ?
私もそう思っててお酒飲まないなんて
絶対にむりーと思ってたんですけど

飲みたいなーってなったのは最初の1週間
まずい、もういらないってなって

me
なんとなく毎日のんでただけ
ほんとうにそれがいるの?
ってことに気づけた
人の体ってふしぎ

なんでこうなったのかなーって思ってて
がんばらない戦略という本に
船を進めるのにガソリン
つかっちゃいけないよ
なんでかって言うとガソリンはなくなる
ヨットは帆をあげておくだけで
自然に進むでしょ
尽きないエネルギーが一番強い
がんばるぞ!っていうのはガソリン
ガソリンはいずれなくなる
頑張りつづけるなんて無理
だからできない
自分はダメだと責める
よくやってましたね…
ちーがーうー
ってことに気づけて
尽きないエネルギーって自然
がんばらなくて楽になれる仕組み
それを使うのが一番いい

あ、なるほどー
がんばるから続かないのね、じゃあ
やめれるまで何するかって
なれるまで仕組みをつかう

はみがき毎日するのは
しなかったらえらいことになるの
虫歯とかになって知ってるから
デメリットこわすぎるからするから
やめたら体が楽になるってことに
気づけるまで
仕組みをつかえばいいということで 
たまたま私この仕組みを使ってたみたいで
えらい、わたし 笑
それはいくつかあって

みんなにやめるということ
そしたらやめる方向にいくし

ひとりでやらずに周りに知ってもらう
ゲームみたいにすると楽しい
スーパーのポイントためるのと同じで
ごほうびを、作ってみようかと思ってます
わたしは7日やめれたので
次は14日にしたいと思います
たまに飲んじゃうのはノーカウントで

あとは書く、何日やめれたとか
私はブログで書いてましたね
好きだったじゃがりこをやめたときも
書いたその日から一度もたべてません
えらい、私 笑
それから
肌にできものできてないし
すごい、体♪( ´▽`)

目に見えるかたちにすること
ほんとだいじ
レコーディングダイエットも書きますし
書く、ほんと大事
やめれたら書くのやめたらいいだけで

〜今日のまとめ〜

とりすぎてるのやめるのは
がんばらずに
自然にやめれるようにする仕組みつかう
3つのことをする
みんなに言う
2
スーパーのポイントみたいに
何日我慢できたららと
ごほうびをきめる
3
書いてできた自分をほめる

最初が一番しんどいけど
そこすぎるまでこれをする
私の場合一週間でした

一気にしようとしなくてよくて
いっこできたら十分です
全部しようとすると疲れる
これ自分のことです 苦笑

色々あって今ここですが
今全く飲みたくないです
人の体ってふしぎですね
ぜひつかってください

一緒にやれたらいいですね