· 

元気になるために大事なことって?


しつこさ

ホリエモンさんもいってたけど
起業は最初にやろうと
したことは上手くいかない
プランBとかCとかにいく
成功するひとって熱意とかじゃない
しつこさ

me
これは本当にそうだと今実感してますし
多分こういうこといいたいのかな
一発で答えに辿り着くことはない

よく聞くご相談
病院で治りませんよっていわれたから…
よくあるパターンです

でも人間最後もとめるのは
元気
これよりほしいものがある人なんて
いないんだろうなって
色んな方と話してて思います

私も色んな分野にいって
あ、元気になるためには
色んなことが必要なんだって
15年ほどかけてやっとわかって
今の仕事につながってきたのが
スタートになってて
健康を諦めるのも一つだと思います
でも私は患者さんみててこうなりたくない
というのをたくさんみてきて
ほとんどの人が毎日の積み重ねで
病気になって取り返しがつかなって
生活習慣
自分で体を痛めつけて
悪くするというのはだめだなって
目の当たりにしたからでしょうか

元気になりたい、でも
一発で答えに辿り着くことはない
あぁでもないこうでもないって
自分のベストを探していく

色々やってきて決めたことがあります
20年飲んだお酒やめる
飲まない人からすると
なんてことないだろうけど
甘いもの好きな人甘いもの食べない
こってりしたもの好きな人それ食べない
タバコ一生吸わない
好きな趣味をもうやらない
そういうレベルかなって

お酒ってのんでる間心地いいんですけど
その時間今私はするべきことが
あるんじゃないかなって
今日で1週間目です

飲みたくなるんです
私には仕事終わったらお疲れ様
と毎日飲むものでしたので
少し飲んじゃおうかな…毎日思います
友達は控えるでいいんじゃないの?って
いうんですけど

それまでが無駄になっちゃうし
寝れないなら寝れるまで待とうって
こうやって書くともう飲めないじゃないですか
自分に自信がないのでみんなに
止めてもらおうと思ってて 

一生飲まないんですか?
わかりません

さっきもかきましたが
ほとんどの人が毎日の積み重ねで
病気になってるので
だから生活習慣病っていう

折れそうになったときにアル中で
お酒やめた人の言葉を読むんです
あと1日頑張ってみよ

昔ファンだったブロガーの人が
ある仕事をやめたときに部屋で飲んだ
缶ビールが死ぬほど美味しかった
飲むとしてもそういう時に飲みたい
ビール飲めないんですけど 笑

元気になれる人って
しつこく調べる、聞く、勉強して
ためしてみる
上手くいかなくても諦めないで
アレンジしてやりつづける

たぶんこれは
全てにつながるんでしょうね