· 

元気になりたいんですどどうしたらいいですか?


どんな悩みをどうしたいんですか?

家電芸人の土田さんが言ってて
みんなに聞かれるのは
家電どれがいいんですか?
洗濯機どれが一番いいとか

家族構成違うし
ドラムなの?縦型なの?
乾燥よく使うの?
洗浄力たくさんいるの?
家によって違うでしょ
メーカーもおしてるとこ良し悪しなの
ざっくりした質問ほんと多くて
家電屋さんにきいてくれる?
これきいて

…この間洗濯機買うとき
きいちゃったなーって苦笑いしました

でないといらないもの買っちゃうとか
試す時間使うことになっちゃうんですよ
それはそれでいいんですけど
うちの親はやたらいい洗濯機かってたけど
使うの洗うのと脱水まででした
買った意味 笑

自分のことって一番わからくなる
私もあー何やってるんだろ
どうしよーってよくなって
今はこう言う時期なんだなーって
相談して頭打って、落ち込んで
よし、やろって繰り返して
また失敗してなんですけど
それでいいんじゃないかなーって

でもできたら
ロスは少なくしたいなって
時間もお金も体力も
決まってるとおもうので…

で、今日のまとめですが
元気になりたいとか
なにかこうしたいって漠然としてる
ことのほうがおおいんですけど
具体的にどうなりたいか

具体的にどんな悩みがあって
どうなりたいのか?
ってはっきりさせると

早く解決するんじゃないですか?
知らないことは専門家に聞く

それが一番だと思います