いちばん大事なのは



信用
約束したことは守る

私の先生もいってたけど
当たり前のことなんですけど
当たり前じゃない人もいるんすよ
やれよ!って

良かれと思ったことが裏目にでて
うちのスタッフさんに
仕事連続のキャンセル

おいおい。。。
これはやばい、迷惑がかかってる

2回キャンセル
本日当日時間ギリギリで
自営業してたらこれ本当に困るんですよね
私もノーブランドで仕事立ち上げたとき
軽んじられてるからですよね
しょっちゅうキャンセルされて
仕事してから払ってくれないとかもあって
泣きながら帰りましたけど

仕事って信用がいちばん大切
スタッフさんに
悪いことしたなって思いました
キャンセル分は半分は自分が補填して
半分は相手に持ってもらう

ある社長の言葉で
商売で良かれと思って裏切られる
そんなのしょっちゅうよ

言わないといけない時は
しっかりいわないと
にっこりして静かに、淡々と
次はないですよ、と

仏の顔も3度までって
よくいいますね

信用は本当に大事
約束、ルールは守りましょう
当たり前超だいじ

そしてそれは自分にもいえることで
スタッフさんにごめんなさい、なのです