どのように生きればいいですか



自分のできることを
困ってる人のためになることをする

自分のことをまず考えなあかんで
ここ最近言われてる言葉で
その通りだと思います

色んな言葉をきいて
落ち込むこともあって
言われた言葉は
君の状況も知らないのに何もしない人の
言葉は聞かなくていい 
それは雑音

そうだね

雇われてる人と
経営してる人の立場は違うし
住む場所、職種によっても違うし
家族がいる人といない人の環境はちがうし
相手の立場にたって話せてるかなって
考えるようになったし

その人の人生はその人のものだから
その人のベストはその人が決めたらいいと
思うようになりました

話を戻して私は自分のことを
最優先にしないといけないんだけど
目の前に明らか
病気になりそうな人がいて
その人がよくなる方法知ってたら
無視できないほうです
綺麗事かもしれません

でもそれでその人が元気になって
私ができないことをその人から
助けてもらえばいいと思ってて

色々いう人もいますね
それはその人の考え方だから
それでいいとおもいます
お返ししない人もいるだろうし
そういう人とは距離をおけばいいし

毎日考えます、今日の自分は正しいのか?
間違えたらそこから学べばいいし
人と比べることはやめよ、となりました

スタッフさんがある戦いをしたとき
こいつのために怒ったら負けやと思って
一切怒らなくなりましたと聞いて

賢いなぁって
感情とか勢いとかでやると
絶対に失敗するから冷静にならないと
だから自分にの毎日言い聞かせてます
怒ったら負け

自分のできることを
人のためになることをする
それはきっと返ってくるから

それは今すぐ芽吹かなくても
将来に絶対につながるから

I think so