困った時に頼りになるのは?


友達

ひたすら仕事してきたので
友達付き合いはほんとにしてこなくて

大学の同級生の子に会いたくなって
でも連絡先しらないなぁって
思ってたらその子から電話がかかってきて

同窓会しない?

こんなことあるんや
神様が導いてくれてるような気がした
現状を話して
身体を診てもらえることになった

後ろで元気に走り回ってるお子さんの声が
聞こえて、すごいねお母さんしててというと

私ほめられてる、うれしい!

その声で私は元気になる気がして
今日はその友達からラインがきて
大丈夫?、と一言

me
えっと、何がかな 笑

友達
生きてた よかった
東洋医学系強くないから
昨日いろんな先生に聞きまくったから
全部やらせていただく!!!

me
嬉しいなぁ…

仲良くしてるお姉さんにこれを話すと
あんたはドラマの主人公みたいやな

me
私もそうおもうんです

頼りになるのは友達
だから大事にしたい