困ったことは助け合えばいい



信頼できるプロにたのむ


シングルマザーの友達のところに
うちのスタッフが行くことが決まった

友達は10年ぶりに病院いたら
声をかけられて
ものすごく驚いた
私の家から5分のところに住んでいる
こんなことってあるの?

強く格好いい子で
私の真反対のスパッとした性格で
友達はこういう
子供はかわいいいちばんの薬

でも娘さんも入院したり
彼女の姿勢や肌を見る限り
かなり無理してるのがわかった

このままだとヤバいなとわかる

友達
この間手術のあとのところが
めちゃめちゃ痛くなって脂汗がでて
私が入院したら誰が
娘を面倒みるんやろって
不安になった

助けてあげたいな、って思って
今日スタッフさんに行ってあげて
くれへんやろか、とお願いし
来週からいってくれることになった

スタッフさんにもいった
彼女は嘘がないのよ
だから貴方も気持ちよく
仕事ができるかなって

友達の肌を見る限り食べてるものも
体にいいものに変えてあげたほうがいいと
伝えた
スタッフさんはそれも得意なのだ
すごいでしょう

きちんと嘘がない仕事を一生懸命してたら
いいとこの仕事に
つながっていくんかなって
パズルのピースが一つずつ
そろっていくみたいだ

困ったときは助け合えばいい

スタッフさんに感謝