知っておいたほうがいいこと



体の仕組みと手当の仕方

仕事の説明をすると
ものすごく勉強されたんですね
とかいわれることもあるけど
確かにある程度はしたんだと思う
しんどくて仕方なかった
でも元気になりたかったから
調べ続けた

つけるのに時間がかかるけど
身についたらそれは一生物
それが技術と知識

自転車のるのと同じで最初のれない
でもずっと乗れるようになる

変な広告とかに惑わされることなく
必要なものだけを選ぶことができる
人に喜ばれるようになる
この部分が私には大っきいですね

心身とはよくいったもので
体が元気じゃないと
心も元気になれない

気を病むと書いて病気
日本語は本当によくできている

知っておいたほうがいいのは
体の仕組みと自分に必要な手当の仕方

ポイントは二つ
1
その時に必要なことって変わるから
調整しながら

2
余計なことをしない、これは大事
薬の飲み過ぎ、偏りすぎた食事、
仕事、運動のやりすぎは本当によくない
シンプルイズベスト

わからないことはお聞きください
みんなに学んでほしいし
広めてほしいと切に思います

あと
ストレスは目に見えないから
本当に怖いから気をつけて

がんばりすぎ、ほんとだめ