しんどくなりやすいこの時期どうすればいいの?


ほどほどにしたらいい
季節の変わり目は 
しんどくなりやすい時期だから


養生訓で有名な貝原益軒先生の言葉で
知ってるだけでせえへぇんかったら
知らないのと同じ

例えば
やせたい?食べる量コントロールする
冷えてる?お風呂であったまりましょ

当たり前のことなんですけど
当たり前のことってね
しない人のほうが多い
あっという間によくしたい
私もそれそんな裏技探しましたけど
結局ないんですよ 苦笑

年度末にむけて忙しい時期で
じゃあそれ以外のことは楽しましょ

食べすぎたり、酒ににげても
体しんどくなるだけだから
代わりにいつもよりいいチョコかうとか
上等なビールえらんでじっくり味わう、とか
しなきゃいけないこと以外のことは
負担をへらしていく
そうやってバランスとればいい

しんどくなりやすい季節の変わり目の
この時期は無理しない
ほどほどに