くっちゃねで太った身体どしたらいいの?


出す

お正月は寝てゆっくりして
おいしいものたべて、が多いんじゃ
ないでしょうか

でも太るとしんどいし
体重計のるのもやだし
見た目はおおきく
財布は小さく

何のためのおやすみなんだろう
そうおもいだして
そんなに食べなくなったのは
何年前からなのか

わたしはむしろもっと
たべないといけないくらいに
なっちゃってて

食べ過ぎ飲み過ぎの病気の人の
何と多いことか…
血がどろどろ
それで数値抑える薬のんで
食べて飲んでさらに悪くなって
糖尿病で足切断してまでいくひととか
その人の人生なんですけど

結局数値って自分が作ってるんですよね
つまり自分の体調は自分が作ってて

ずっと元気でいたい
それよりほしいものがある人は
みたことないなーって

お正月太りの身体をなんとかしたいなら


何食べたか書き出す
書きださなくても一日何たべたっけって
思い出す

しらないとなおせない、から

仕事も感情も人間関係も
全部そうなのかなって

このお正月はそうしてました
お仕事してきます