困ってる人いたら?




できることをする

スタッフの子供さんが学級閉鎖になって
時間短縮してほしいといわれ

me
連れてきたらいいよ
お子さんがワンコが苦手じゃなければ

スタッフ
いいんですか?喜びます

me
うん、ただ遊ぶものがないから
退屈するかもだけど

スタッフ
大丈夫です!本さえあれば
ソファから一歩も動かしません!!

me
それはそれで苦痛なんじゃ 笑

うちは時間や日にち変更を
度も断ったことない
弱小の会社だけど
子供はハンデではない
そういう会社にしたい

学級閉鎖のときは学童、
今はイキイキというらしいが
それもなくなるから
親は休まないといけない
働かないと食べていけないのに
仕方ない?ちがうよね
行政にできないなら自分らで
できることからやればいい

困ったことはできることからやって
解決していけばいい

スタッフの安心した顔をみて
そう思えたのであります

はい