寒い時にしとくといいのは?




下半身を鍛える

人の肌をみておもうんですけど
ほとんどの人が冷えた色ですね
寒波ですもん

服であたためるの一つなんですけど
自分で温める力なかったらきこんでも
寒いし、血がうごかないから
酸素とか栄養がちゃんと届かないから
いずれ病気になるコース行き
そんなの私はいやなので

足は七割の筋肉あるからね
先輩とも話してたけど
持久力つけるには自転車か水泳かあるく
同じことを繰り返す
ことが大事なんですって

私はカナヅチで自転車はとられたので
歩ける時歩いてます

元気な体って自分であたためられて
体力あるってことかなって
今体力ほしいんですよね

寒いときこそ身体温めるんに
歩いてみたらどうでしょうね
あったかいお茶もちあるきながら

最近のお気に入りはびわの葉のお茶