生きるって大変だけどどうしたらいいの?



この世は思い通りにならない
でもした通りになる


これを何度もきいて読んで
今の人生も、体も、仕事も、周りも
しんどい体、寂しさ、お金がない、とか
全ては自分で作ってきたもの

個人的に本当に色々あった時期で
全然解決はしてない
とことん落ち込んで
その中で大事なことはきめて
そこにいくことにした

した通りになるということは
改善もできるというこで
するかしないかは自分次第

台風くるのに窓あけてるのか
雨戸をつけたり、たべもの用意してるか
そういうものなんだと思う
それでも何が起こるかわからないのが人生で
生きるって大変だけど全て準備

思い描いた人生に近づけるには
先生のいう優先順位
ゴールをはっきりさせることと
それには4つあるとわたしは考える

1
しっかり夜休む
(冷静な判断ができないのと
これよりきく薬はない)

2
お酒、タバコ、薬、
甘いものとか食べ物に逃げない
(感情的になりやすくなって
体も人間関係も悪くするから)

3
すべきことを書き出して
目の前のことを一つずつする
(先を見過ぎない、しんどくなるから)

4
無理をしない
(したら必ずかえってくる
人生100年時代
寝たきりになるのはいやだ)

5
できないことは助けてもらう

もちろんこれでも不完全で
何がおこるかわからないのが
生きてるってこと

人の都合だけでやると
体調崩すことがおおい
そしてそれは誰も責任をとらない
シンプルなケアを自分でやる

自分の人生
自分で責任をとらなければならない
私が考えた結果は
季節、自然の流れに沿ってやること
わからなければプロにきく
言われるがままではなく考えて


今朝はあったかいお茶をいれて
ビタミンミネラルをとることから
とりすぎると毒になるので
血液検査と年齢と分析で
必要な量だけをとる

ここまでやるのはマニアの域なので 笑
大体どうしたらいいかは
わからなけければきいてもらえればと
おもいます


よい一日をお作りください