迷ったときどうしたらいいの?



ゴールをはっきりさせること

生きてると色んなことがある
どうしていいかわからなくなる
その中で何をするのが正解なのか

ある社長はこういった
世の中ウソだらけ
自分に都合のいいことばっかりいう

私もわかってきた
そういう人がほとんどだと
その中で何をするのが正解なのか

わたしが困っていたとき先生はいった
優先順位をきめよう

そこからフィードバックして
今何をすればいいか、だ

いっぱい悩んで泣く日はいっぱいで
なりたい自分にまだ全然
追いつけてないですけど
自分の足で一歩ずつ山を歩いていかないと
負けず嫌いとかがんばるってすごいけど
一人ではがんばり続けられないから
そんなことしてたらお父さんとか
上島竜平さんみたいな最後は一番だめでね
でも性格は変えれないから
私を否定する人もいるのは当然で、
でもそのなかで
支えになってくれる人がいるから
人は歩けるんじゃないかな


何をしていいのかわからなくなったら
私は4つ

1
ゴールをはっきりさせること
今日すべきこと淡々とする

2
本当に相手のことを考えて
話してくれるひとと話すこと

3
疲れた時は休むこと

4
にげたくなることあって
問題と向き合い続けるのもよくない
発散法をみつけること

これちょー大事なのに
私苦手なんですよね
誰か教えてください