山本さん 休みの日はなにしてるんですか?



調べ物

ネットで
紙の本は買いません、
いまは、捨て活してるから
うちのスタッフはほんと神

Kindleとかネットは定額で
本代は鬼のように使ってたから
ほんと助かりますよね
情報集めて自分にはどうやったらいいのか
考えたりとか

うちは貧しかったし稼ぎたかった
それでストレス発散の買い物、
たまの贅沢な旅行がごほうびだったけど
それが何になるのかなーって
思うようになっちゃって
その頃かって大事にしてるものは
ほとんどなくて
特にストレス発散でかったものって
私は大事にできないってわかってしまって
そんなことしてたからお金たまらなくて
病気のとき困ってうちは
頼れるひといなくて
ほんとーーーーに困って

できることっていったら
普段の生活見直しだしたんですよね
ポイントとか、仕組みとか、クレカとか、
いろんな業種のカラクリとかわかると
ムダがへってくる
一気に出来ることじゃないから
今もコツコツ勉強中

知っておいた方が絶対いいのは
自分の健康のなりかた、いいお金使い方、
必要な行政、ポイントのためかた
コミュニケーション

無駄を減らしてくってことで
それは生きていくために
困ることをなくしてく
ことだとおもうんです そして
それは自分にしかできないんですよね

苦労してるからこそ
こういう考えになれたし

山本さんは休みの日は
自分の将来のために調べ物してて
趣味の情報集めてお茶のんでます

投資っていってもいいと思う