元気なのがいいってなんで?



健康が一番の節約
節約界ではそういうって

なるほどねーーーって(・Д・)

病院にお金使うより
自分か自分の大事な人につかいたい
休むなら病院より遊びたい

いっぱい無駄なことしてきたなーって
おもうんです

太ったからジム
太る生活やめればいいってことだったし
食べすぎて胃腸薬
バカだったなー
昔の私ナニやっとんねん ですよね
でも自分にいいやりかた
わかるまでほんと時間かかりました

学費、奨学金、勉強代かかったけど
やっててよかったなーって思うのは
健康診断の結果の読み方わかれば
その人がどんな病気になるかわかるし
どうやったら病気にならないかも
簡単で安くできることがわかる
必要ないことにお金かけなくていい
知らないって1番損する
間違った医療は毒にしかならないからね
後悔したときは手遅れ
それが医療の世界あるあるで

そうなった人と話すのがかなしくて。。。
無力だなって
だからなんとかしたくてメソッドが
できていくわけですね

まぁわたしができるのはこれだけで
それ以外はポンポンポンコツで 
自分でも笑けるくらいで

保険とか、行政は遅まきながら今勉強中
プロにおしえてもらったり
まぁ、それはさておき

元気だといいのは
お金も時間も体力もできて
やりたいことがやれるってことふえる
そしてそれは全ての人が求めることで
自分の人生どうしたいか決めるのは
自分しかいないんだなーって

だからちゃんとした健康コンサルって
みんなにいるなーって
改めて思った次第です

天然より