人には2種類いるらしいよ




人を批判して生きていく人と
成長しながら生きていくひと

批判してしまうときもある
その方が楽だから、でも
批判ばっかりしてたひとは
全然幸せそうじゃなかったし
周りも誰も幸せにならない
いっぱいやっちゃって
もうそうじゃないように生きたいなって
どんなやなことあっても
批判してる人間になりたくない
後悔がないように成長していきたい

君はバカじゃない
バカやけど見捨てられへん
そう言ってくれる人もいる

色んなことがあって
あぁ私がまちがってた
でもこれも自分が選んだ道
それを認めようって
泣いてるだけじゃなくて

どうしたらいいかわからなくなる
生きていたらみんなそうなるのかなって
まちがえたり、
人も自分も傷つけたりしちゃう
けど、やり直せばいい
ごめんね、ってあやまって

できることはしたるからな
その言葉で私はまたがんばれる
一人では生きていけないから
みんなで生きていけばいい、でも
自分で道を決めるしかない

人間には2種類いるらしい
ざっくりいうと批判してる人と
成長しようとするひとと

私は成長するほうをえらぶけど
どっちでもいい
だって貴方の人生は貴方のものなのだから
あなたが、きめたらいい