とりあえず、はしないようにしてる



優先順位を決めて最低限だけ動く


植物も動物も無駄にはうごかない
生きるためのエネルギーは限られてる
薬も家も保証もない世界で生きてる彼らは
人間なんかよりよっぽどすごいな、と

私は何回体も心もおかしくし
人に迷惑をかけてきた
同じことを繰り返してはいけない

Mさんがいってた
あなたはねバカじゃないのよ
同じ失敗を繰り返さない

そういってくださるけど阿呆だと思う
わざわざ苦労の道に飛び込んで
人間は同じ失敗を繰り返す生き物だけど
繰り返してはいけない
守るものがあるから

朝目が覚めて考えるの
予定と自分の体の回復具合をみる
体を無理してはいけない
心の苦しさを無視してはいけない
必ず事故が起きるから
やるべきことと
任せられることはなに?

とりあえずは動かないのは
みんなで長く元気でいること
それより大事なことはないから

生き方はそれぞれだけど
それがわたしの役割だから

さて、やりますか