ぶれないためにはどうしたらいいのー?


きめる

my teacher say

人はぶれる ぶれないためにはきめる

人は弱ってるときは決めててもぶれる


me

ぶれるとしんどいよねー

気持ちが振り回されて

人間、弱い生き物だから

ぶれるとかもあると思うしそれが

自然なんだと思うけど


コロナになったときおもった

わーわーむやみに怖がってるようにみえて

相手が何かわかって

行動してる人なんていないなって

みんな何してるんやろーって

相手がなんであろうが

自分が何をやるべきことわかってる人は

わたしの周りには一人だけで

すごく参考にさせてもらった


特に頭がいっぱいになったときは

整理することが大事やから

一番大事なことをきめることから

はじまるんだって

わたしもこの間それをしてもらって

少し落ち着いた


大事なことそれはゴールをきめて

そこだけはぐらつかないようにして

やることきめていけばいい


そのときに

周りの意見に振り回されすぎないこと、

それは参考にしてもいいけど

自分のベストじゃないから

考えないと、自分のベストってなにって

すぐ答えをきくひと多いけど

ベストは人それぞれやから

教えてもらおうとしても

答えはおりてこんよぉ

自分の中にしか答えはなくて


わたしの好きな人はこういってて

他人に振り回されたら負けやで!

たしかにー 笑


自分のベスト決まるまでって

めっちゃ大変だから、でもだから

それには価値があるとおもう


ぶれないようにするためには

時間かけていっぱいして考えてためして

自分のベストを決める


そしたら周りに振り回されずに

自分の考えもって

生きていけるんやろなって

自分の人生自分で考えて

誰も考えてくれへんしね