ミネラルショーのだいごみ


答えを探してる誰かとお会いできること

ミネラルショーだけじゃなくて
外に情報や物をもとめるのは
今よりよくなりたいから、かな
そのために答えを探しに出てきたひとが
ショーでご縁があるひとたち、かなと
かんがえてて、声をかけられて

ケース1
you
2年前お会いしたことあるんです
おぼえてらっしゃいますか?
声をきいてわかりました

me
顔じゃなくて?笑
私がデビューのときにこられた
帰り際に不思議な人ですね、って
おっしゃっられてませんでしたか?

2年前
欲しい石は決めてるけどそのなかで
どうしていいかわからないんです

三つまでは私は選んだけれど
そこからは自分で決めないといけません
だってあなたが迎えるのだから
無理をしてもいけません
予算があわないなら見送るのも一つです
そうしていいことは何もないから
そうやって自分で決めました
と、とてもいい顔で帰られたんですが

you
いらっしゃる日になかなか来れなくて

me
それはその日に会う日ではないとかいいますよね

you
そうですよね
お会いできてお話しできてよかったです

ケース2
初めてショーにこられた方には

me
物にはね、見た目、流行、成分とか
価値は人それぞれなんですけど
全てにエネルギーがあって、そういう
見方で選ばれるかたもいます

これが絶対いいもいうものは存在しないと
私は考えていて、物も情報も使い方次第
夏は半袖、冬はコートきるように
石も産地、エネルギー、役割で考えて
一つのものをずっとつかうとかならず
よくないほうにいくんですよ
東洋医学では
陰陽転じるっていうんですけど
バランスをとることがなによりだいじで
それは数値化できないからみんな
わからなくなるんですよね

イライラする人と話さないといけないとき
あるじゃないですか、そういうときは
気持ちの落ち着ける物を
がんばりたいときは
後押しをしてくれるものを
それを反対のものをつけてしまうと
うまくいかない方向になったりすんですよ

you
今日はこのために
僕はここにきたのかもしれない

me
レムリアの太陽は呼ばれた人しかこれない
ともいわれてて、わたしも最初
200ブースある中からここに
ほりこまれたんですよ、わけもわからず
だからショーにくるときは
他のお店は見ないでここにきてました

一周されてきて
you
おっしゃってる意味がわかった気がします

石もいろんな見方がありますが
母がしていた鑑定方法で石をみたり
その人にベストだと思う物を三つまでは
しぼり、そこからはご自分で決めてもらいます

どれを選ばれてもかまわないのですが
その人の人生なのだから
わたしが選んだ物を手に取られて
迎えられたのはうれしかったですね


季節の変わり目はこたえるので
ちょっと疲れてたんですけど
そういう声をきけて来てよかったなって
おもえたんです

今よりよくなりたい人たちと出会える
それがミネラルショー
そのお手伝いができることは
ただしんどいけどそれをガマンしてた
あの日から考えるとここまで、これたんだなぁ

とも思いますし、これからはもう
あまり出られなくなると思うのですが
いい経験をさせていただき
ゆいさん、本当にありがとうございます