この痛みやしんどいのはとれないの?


原因わかれば大丈夫

完璧な医療はなくて、どの医療も
専門はその専門なだけでー
もちろん東洋医学だってそうで

検診にいった時こういう症状があるときは
こうしたらどうでしょうと相談したら

でもみなさんそうですから〜、と言われて
みなさんそうだから受け入れろって
いってるのかなーって

あーほとんど人のみんなここで
諦めるんだろうなぁっておもった
しんどいにはしんどい理由がある
例えば相談あるあるなんですけど

you
膝とか肩痛い、整形いったけど
なんともないですよっていわれた
もう仕方ないのかなって

me
整形は骨みるとこ、
そこのなんともないは
骨に異常がない、つまり
側の問題ってことで筋肉ケアしたらいい
これで何人の人によろこばれたか
もうわかんないですね

だからあきらめることなんかなくて
自分でできるケアっていっぱいあって
地味だけどこれが一番きくんですよね
歯磨き毎日してたら
歯の病気にはならないよに

人間は痛い目あって成長すると思ってて
でないと考えないんですよ
わたしもいつも壁にぶち当たって
たんこぶ作りまくり

洪水おきたらそれが今度起きないように
対策する日本
仕事でもそうする、でも
体になるととたんにあきらめる人多いけど
それでいいならいいけど
私はしんどいままいるのやだし

この国医療の情報はぶつ切りだから
調べないとわからないようになってる、
てことはー
調べたもん勝ち、試したもん勝ち
結局そうなってるんですよねー

自分でせな答えは見つからないって
公平にできてるなっておもいます

お医者さんのところで
治らないっていわれても
それはそこで分野外なだけで
それ以外の専門のとこあるから
調べて、聞いて、ちゃんとした
専門家にみてもらえばOK
そしてその痛みがまたでないように
ケアの仕方きいて自分でやる