不安の解消の仕方の法則ってあるの?



あります



言われた

君は浮き沈み、乱高下が激しい

ゆるやかやなくて激しいんや

色んな経験してきてるしな

でも自分でまたうきあがってくる


me

自分がそうしないでどうするんですか


you

そのまま戻ってこおへんこが多いんや


me

自分の人生なのに誰かに助けてもらうん

待ってるだけなんですか


you

ほとんどの人がそうなんやで

君はめずらしいんや


me

昨日心の相談センターに電話したんです

今回は全くわたしを知らない第三者に

話すほうがええとおもて

近い人やと感情が入って失敗したから

不安なのてね経験したことないか

イメージができててないからやとおもて


だからなんで不安なんかわかればいいから

はなしながら書き出して頭整理して

今やること考えてるんですけど

それであってますか?ってきいたら

そこまでわかってたら大丈夫ですって

いわれました

しんどい時はしんどいっていっていい

甘えたらいい


今回私が落ちたのは

全部を一人でしようとしたから

ほとんどの人は何かを諦めるけど

わたしは仕事も勉強も会社もプライベート

何一つ諦めたくないんですよ


you

ワガママやな


me

そうよ、わたしはワガママなの

やらなくて後悔するより

やって後悔したいから、でもそれで

やいやい言う人でてくるから

対策を全てとろうとしたけど

ボンッ!ってなった


じゃあどうすればいいかって

人に任せること、プロに頼むこと

わたしが壊れてしまってはいけないから

できない、助けてって話したんです

壊れる前に


ストレス発散って買い物、食べもん、

お酒とかで騒ぐとかあるけど

それはその場だけ、かなって


不安の解消を根本からするのは

なんで不安なんかわかればいいから

はなしながら書き出して頭整理して

今やること考える

人に任せること、プロに頼むこと

要だけは自分がやること


you

そこまで考えてるんやったら…


こうもいわれた

君は躁鬱や



やかましい