バイオリズムで心と体の調子かわるひといるってほんと?



人による
けどわたしはあてはまってた
ので書いていきたいとおもいます


バイオリズムとは
心身の状態を表す3種類の波のこと
例えば月の満ち欠け、とかね
科学的に実証されていない仮説にすぎず
疑似科学と見なされている


えー、体強い人は感じにくいように
おもいますけど
いいとかわるいとかじゃなくて
人によるんですよ
辛いのたべても平気な人いたり
少しでビリビリしたりする人もいるし
でもないって証明することは難しくて
悪魔の証明っていうんですよね
まぁ、そんな感じで わら

暑くてたまりませんよね
お盆でご先祖さんかえってきはるけど
なぜこの暑い時期に
昔はこんなに暑くなかったですもんね
流石にみんなバテて
疲れとれてないひとたちが多いです
今年は特にそんな気がしますね

わたしも昨日
体の熱があがりすぎてのぼせてしまい
頭痛いし、くらくらするし
慣れないことがんばりつづけてきて
久しぶりにぼん!ってなって
それで自己嫌悪で久しぶりに落ちました
処理落ちしたパソコン、ポンコツの
できあがりです、はい

それで今日はなんでかなーって調べて
原因わからないのがいやなので
全ての現象には原因があるはずなんで
西洋医学、東洋医学、メンタル、
月の満ち欠け、とかね
12日の今日が満月なんですけど

満月の前後になると自律神経が乱れ倦怠感や
イライラが起こったり、
眠気や頭痛といった症状が現れます

(・Д・)わたしやん
熱中症だけじゃなかったのね…
暑いから冷ましたら夜中ブルブル震えるし
扇風機でこんなになるってどれだけ
センシティブボディなのよとか
思ってたけど知識アップデート

元々の体質が冷えのぼせなんですけど
それに暑さ×体の疲れ×月のバイオリズム
ということで今日の体調ができてるのかなって
新しくインプットしたわけで
いやほんとメンバーに迷惑かけました

とゆわけで
バイオリズムで体調の変化でる人もいてね
それに振り回されるんじゃなくて
バイオリズムをちゃんと知って
コントロールできるようにしておく
こういう時期に自分は
体調わるくなりやすい
ってことをしって、その準備をしておく
スケジュール帳に
満月の日を一年分いれました

それからそのとき
ほんとーにむりしないこと
がんばらなあかんときあるけど
しんどいときにはしんどいということ
それでむりして病気になったら周りに
心配かけるし何回やった?わたしは
我慢して自殺した父とかになるのは
最悪なことなんでね