常識ってなんなんですか?



時と場所でかわるものです
なので絶対ではない
 
スタッフ
ほとんどの人まちがってますよね

me
そうだよー

スタッフ
やっとテレビもマスクも人がいないとき
距離があったらとか外では外しましょう
っていいだしたんですよ

me
そっかぁ
小さいことか肺できてないから
それで体調くずしたらどうするの?
って話じゃないかな
そこは判断してあげないといけないのよね

スタッフ
知らないとほんとだめですね

me
うん、ずれてることがおおいよね
ちゃんとしたこと知っててそれやるのと
何にも知らないで言われたから
それやってるのは全然ちがうんだよー

体はどうやってできてるのか
コロナとはなんなのか
風邪とウイルスはどうちがうのか
菌はなんのためにいるのか、とかね

常識って時と場所でかわるものです
なので絶対ではないですけど
ルールはいるので
みんなといるときは守っておいた
ほうがいいほうがいいものですけど
常識より本質をしっておくことがだいじ

調べたらわかる時代なんだから
知らないほうにも問題あるんですよ