土用にあんまり食べへん方がいいもんって?


白砂糖いっぱいつこてるやつ
アイスクリーム、チョコ、ケーキ
これねー胃に
めっちゃダメージいくんですよ

ほしくなるのわかりますよ
疲れた時甘いもんほしくなるのは
あたまのガソリン血糖がないから
ちょうだーいっていうてるの
でも白砂糖いっぱいたべると
後で一気に血糖値さがって
疲れがひどくなるんですよ
そういうふうに体ってできててね

お酒ににてますね
飲んでる時いいけどあとしんどい
みたいな

つまり量なんですよね
たまにたべるんはいいんですよ?
いつもいうてますけどね
ハーゲンダッツごちそうですけど
私は一度にひとつはたべません
数口ゆっくりたべておいてます
昔それで冷え性になって
胃も悪くしたからです

ケーキもチョコもいいのをすこぉしが
私のお楽しみでね♪


あんまり食べへんほうがいいのは
白砂糖いっぱいのアイス、チョコ、ケーキ
おいしいのを少し大事にたべる
そうしたら体は疲れにくくなるでしょ
これがほんとに大事なことなんですよ

土用ってかいたけどこれは
一年中そうやとおもてるほうが
いいですね、はい