山本さんて



ばかなんですよ

you
山本さんは…私が言う立場ではないけど
汚れないように生きてこらられたのですね

me
嘘がつけなかっただけです
つければ楽なんですが

you
そういう人間的な魅力があるから
会社を起こしてもスタッフから
信頼されている証でもあると思うのです

me
どうでしょう、これから波乱ですが
みんなついてきてくれるというので
踏ん張りどころです、ね
一人じゃないのが前とちがうところ

you
スタッフさん、その家族さん
クライアントさん
背負ってるものが沢山ある
前を向いてますね、何時も

me
それ以外どこを向くんですか?

過去は振り返って反省とか
あんなことしちゃいけないとか
立ち止まったときにみるもので
どれだけ後悔してもなにもかわらないから
変えれるのは先の未来で
それは自分がやった通りになる
体も心も人間関係も人生も
I think so
 
とゆーラインしてたんですけど
なにをえらそうにのたまってるのか
恥ずかしいー
そんな大した人間じゃないけど
後悔しない人生がいいな
あれやっとけばよかった、とかって
それ自分のせいだし
大変だけどやりたいことに進めてる
それは幸せなことなんだろう


山本さんてバカだけど
大事な人のためだけにはがんばれる
そういう哺乳類です