山本さんはどんな人が好きなんですか?


いっしょうけんめいな人
相手のことを思いやれる人

かなー?


生きてると色々あるから
一緒にいてグチもはなすけど
そればっかりじゃなくて
それからどうしたいか、考えてる人は
話しててたのしいし
わたしもがんばろーってなれるし

自分のことばかり話すひとより
俺すごいとかはすこしでいいよねー
すごいとかは他人がする評価だし
自分で言うことじゃないかなって

みんな心地よくあろうとしてくれるひと
じゃないと長くいれなかったんですよね
相手に合わせすぎるのとはまた違って
人は一人でいきていけないから

なんかどうやったらモテますか?って
いう質問もあったけど
そのとき相手を分析すること
自分の意見の押し付けはただの迷惑だから
相手が何が好きで何がイヤか
調べたり聞いたりして
相手のことを思って行動できるか
かなって

山本さんは
いっしょうけんめいな人と
相手を思いやれるひとがすきですけど
みんなはどうですかー?

みんなちがうのかなー

その前に自分がそうならないとですね