ヴィーガンってどう思いますか?



続けると本当に危ない  

ヴィーガンを否定してるわけじゃなくて
めっちゃ栄養とりすぎた人が
一時的にヴィーガンするのはいいんです
おすすめ、でも
動物からしかとれない栄養素もあってね
材料ないと骨も血管も治せなくなるの
身近でいっぱい骨折したひととか
若くで脳出血で死んだ人いて
あぁ、ヴィーガンは危ないなって
私はこれしかしないって偏るのは楽なの、でも
偏りすぎると本当に危ない
体も考え方も、体調崩すぐらいなら
いいけど死んでまだする意味って?
今日こんな話をきいて

you
魚とか動物とか食べるのは
かわいそうだからたべない
だからヴィーガンをしてる人達がいる

me
植物もいきてるよ
じゃあそれもたべちゃいけないんじゃ?

you
植物は生き物に
カウントされないらしいんだよ
でないと食べるものなくなる

me
人は命をたべれないと生きれない
そういう業の深い生き物なの
だから生き物でばかすか殺せって
いってるわけじゃなくて
ありがたくちょうだいして生きる
それで魚も鳥も虫も動物もいきてるんじゃ

いつもかいてますが
全てはバランス
夏は半そで、冬はコート着るでしょう?
そのときにあわせればいいだけで
それに気づけるひとは少ないね
それもその人の人生なんだけど

ヴィーガンに限らずね
偏りすぎると本当に危ない
自分に合わせたバランスしってますか?
自分にベストなやりかたをみつかるまで
探し続けることがだいじ
だと私はおもってて

安藤先生がいってたでしょう?


画像おかりしてます

どうするかはあなたしだい
あなたの人生なんだから自分で決めたら