どん底からはいあがれる人の共通点ってなぁに?



困難に立ち向かう
ですね


画像おかりしました

これ読んでわかるーってなって

私まぁまぁ
どん底までいったほうじゃないかな?
今の日本人のなかだと痛い目にあってる
部類だと思うんですよ

小さい頃から今に至るまで
ドラマのような人生送ってきてて
肉体的、精神的、金銭的に
結構やられてきてて大変でしたよ

だからこそ人にそれをしないし
嘘つくひとは関わらないようにして
甘えてくる人間には厳しいことをいうし
その中でがんばる人は応援したいし
一緒にがんばりたいとおもう

そういう人間になれたのは
辛かったことが多かったから
メンタルってね叩かれたら鍛えられる
刀と同じなんですよね
慣れるんですよ 
あーはいはい、このパターンね
余裕ぶっこいてたらすごいのきて
(・Д・)マジか!っていいながら考えて
こなすとレベルアップするロープレです


今日お話きいてて
失敗しないのがいいて思てる人多いけど
人間苦労せな成長しない
ものすごぉく納得したんですよね

曽野綾子さんという好きな作家さんは
父は母を殴る人で、
家が安心した場所だったら
わたしは作家になれなかったかもしれない
生まれた時からこの世は理不尽だ
とわたしは知っていた

苦労は買ってでもしろ
そういいますね
地震がおきて家潰れたら?
車がつっこんできて動けなくなったら?
きゃーきゃー騒ぐだけですか
テレビの向こうの世界ですか
ありえないと思いますか、そうですか
その頭はどこについてるんですか
人が助けてくれると思ってますか
自分の人生どうしたいか決めるのは
自分じゃないんですか

厳しい?
人生は厳しいものなんですよ
この世は修行の場所だから
頑張ったものだけがむくわれる
それを因果応報って仏教ではいいますね

どん底から這い上がれる人って
痛い目にあってもくじけず
むきあって、どうしたら
自分の生きたい方向に行けるか
頭を使って考えて行動したひと

でないと成長できないよになってて
レベルアップしたもん勝ちってことですね
あ、駅着いた
またシリーズでかいてみたいとおもいます

bye