食べたくない時はどうすればいいの?



たべときましょ
夏のトラブルには梅っていってね

夏バテしますよねー
東洋医学でいうと季節は大暑
酷暑って言葉ぴったりな毎日
まじかんべん

私は体温調節する自律神経の
スイッチ壊れてるので
寒いと震えて暑いとくらくらして
先輩に相談したけど
こんなに外は暑くて中寒いと
温度調節むずかしいですよね
I know ...

お天気をかえることはできないんでね
たべるもので体の中の水の量、温度
それをコントロールするんです

たべたくないときはね
暑さでのどかわいたーとか疲れとるのが梅
疲れにクエン酸ってきいたことないですか?
だからね梅たべてたらいいんですよ
梅干しのおにぎり、梅ジュース、
梅酒ソーダ割り、うどんやそばに
梅のってるの、山芋やオクラの梅肉あえ
色々ありますねー
私は梅酒の梅よくかじってますよ
あるから 笑

塩分きになるなら
梅干しじゃなくてジュース
血糖値高い人は甘いのはやめて
なんでもバランスなんです
Are you ok ?

おちゃづけもおいしいよね♪