元気でいるにはどうしたらいいの?


むりしないこと 絶対病気になるから
ほんとそれ

長年蓄膿のかたもこういってました
蓄膿って膿が蓄積してたまるから
鼻のかみかたとかわかってきて
こまめにケアしてたら
ひどくならないんだよね
でも仕事で疲れたらなるんだよ

熱出てどこか腫れて膿がでるそういうのは
体のなかで炎症がかってることだから
体がもう無理
っていってるやつなんでね
もーほんとにすすめませんし
こまめなケアしておいたらいいんです 

がんばらないといけないときは
そのための漢方とかもあるけれど
それは一時的に底上げするだけだから
本体をだいじにする
ほんまそれ

体を大事にするってことが
当たり前だけど本当に大事で
当たり前のことを
当たり前にできてるひとは
本当に少ないんですよ

me
ぐさっ!ぐさっ!ぐさっ!
うう…いたい…
昔色々やっちゃったんで
こんなバカになってはいけません

だからずっと元気でいたいな
自分にあったこまめなケア
ずっと無理しないこと
ですね