疲れの出やすい土用はどうすればいいの?



ゆっくりして消化にいいものたべる
もうすぐ夏の土用ですね
土用=季節の変わり目ともいわれて


疲れがでやすい理由は
毎日使うエネルギー
変化についてくエネルギー
がさらにいるから

基本的に暑さと
部屋の涼しさの温度差
むわっとした湿度で
体力は奪われるじゃないですか
けしていい情勢じゃないし
みんなエネルギー消耗してるんで

だから引っ越しするなとか
土をたがやすな、って
よけいなパワー使うなってことですね
仕事は7割くらいでいいし
体よくないひとはほんと無理しちゃ
だめな時期なんですよ

最近は暑さましだからいいけど
大きな変化ってしんどいですよね
引っ越し、部署かわる、仕事内容かわる
留学とかはとくにそうなんじゃないかな
慣れるまでが本当にしんどい
でも慣れるのが人間で
最初が一番しんどいですね
そゆときものいうのは体力で
それつけるのは食べ物だから
何たべるといいのって

うなぎが有名ですけど
夏はう、のつくもの
をたべろっていいますね 
うどん、うめ、うり、うなぎ

今年は7月19日〜8月6日ですよー
んーでもこれもね体質によるんですよ
あと体調で食べていい人と
食べない方がいい人にわかれてくるから
上のものがみんなにいいわけじゃないから

土用に疲れがでやすい理由は
毎日使うエネルギー
変化についてくエネルギーがいるから
ゆっくりして消化にいいものたべる
が、正解だと私はおもっててー

誰にでも大丈夫なものを
シリーズでかいてみようかなーって
おもってますー