土用はこれたべよ シリーズ1



おとうふ




誰が食べてもokなんです
なかなかないんですよねー
そゆのって

何回か書いてますけど
豆はエネルギーのかたまりやし
胃にやさしいし
子供おばあちゃまにもいいし
コレステロール下げるのはいってるし
ドロドロ血の人はよろこびそう
パチパチパチパチ

でね、暑がりさんは
冷奴もいいんですけど
昔からよくいうのは
暑い時に熱いお茶を飲むと良い

冷たいもんたべてばっかりやと
胃がひえて夏バテなっちゃうから
うちの父がしてたんですけど
暑い時に湯豆腐たべてました

かといって身体あつくしすぎても
のぼせるんで
やった ww

最初の一杯は冷たい物を飲みんで
二杯目からは熱いお茶や食べもんとって、
冷たいものと温かいものを両方とればいい

ようはバランスなんですよね〜
冷やしすぎるな、あつくしすぎるな
お風呂のお湯と一緒ですね

疲れのでやすい土用は
コレステロールさげたいひととか
涼しい部屋であったかい湯豆腐か
レンジでチンの温やっこたべて
体の疲れとってみいひん?
でした