困ったときは成長できるってほんと?


人生には必ず雨が降る
それは成長に必要だから

わたしの好きな社長の言葉です

何もなくのほほん、なんて
修行の世界は許してくれません
ロープレと同じくイベントの連続

まじでどうしよう…ってレベル
しょっちゅう来ますよね
私すぐパニックになるほうで
冷静でなんかいれませんよ奥さん
そんな人間できてないですからね

わーわーどうしよーあたふたしてから
書いて、話して、聞いてもらって
泣いて、鼻水すんっ!てして
頭整理して
さて…、って立ち上がるほうですね
めんどくさいでしょ

でもそれで一つずつ覚えていくし
常識とか人の言葉を軸にしなくていい
自分の感性を軸にしたらいいんですよ
相談したお坊さんにいわれた言葉で
おじいちゃんとおんなじこといってる
法則はいつも同じですね

そして今日なにができるか書き出して
なりたい将来にむけて
準備からはじめるんです
準備が9割なんでしょ?

困ったことは成長できる
野菜の雨と同じ、みんなにふるの
そこでどうなりたいか真剣に考える
そうやったものが進化、とか成長とかって
いうんじゃないかな