しんどいときムリしちゃいけないのはなんで?



病気になっちゃうから

せっかくがんばってそんなの
ちがうよねって
私もそうだったけど
そうなりたかったわけじゃなかった

でもそれは自分のせいで
なってしまって
反省して今になって

だから小さな芽のときに
つぶしていくようになった

大きな火事になるまえに
ボヤをけしていくの

健康診断の結果を読めなかった人に
昨日言われた

君のおかげで
気をつけなあかんことがわかったよ

それがわかれば
やればいいだけだからね

それがわからないときは
書く

これねーほんといいですよ
一人の時はとくに

これ今朝のわたしねー
ここから始まったんですよ

ずっと苦しかったから
それははきだして

しんどいのをむりすると
病気になっちゃうのよ
だからそれに対してどうすれば
いいかわかるまで書いたり聞いたりして
あとは気をつければいいだけ、なの

がんばる、じゃないんだよ