迷ったときどうすればいいの?




迷ってる自分を受け入れて
その原因をつきとめて
それに対してどうすればいいか考える
かな

悩みなさそうと昔からいわれるんですけど
がむしゃらにがんばってた
時期って頑張ってるけど
先のことなんにも
考えてなかったんですよね
走っても走ってもゴールにつかないのは
ゴール設定してなかったから
つくわけがないんですよね
これだとおんなじことの繰り返しで
意味がないから

まず迷ってる自分を受け入れて
なんで迷ってるのか書くんですよね
頭で考えるとぐちゃぐちゃになって
まとまりつかないことが
私はほとんどなんで
書くか専門の人にきくと
なーんだ
ってなったりするし考えてすぎて
いいことないかなーって

自分でどうするかきめないと
なりたい自分の生き方なんてできないって
気づいてかゴール設定からつくって
いくことが本当にだいじで

未来のことっていくらでも変えられると
おもうんですよね
いきなり大きくは変われないから
目の前のことからしていくんですけど

例えば今あついじゃないですか
そのままだと熱中症になっちゃう
クーラーだけだと体だるくなるから
あんまり冷やしすぎないようにしつつ
体の熱を冷ますものをたべる、とか

汗がですぎてだるくなるから
でたミネラルとかをとって
元気になるとか

ほっとくとしんどいけど
改善できることっていっぱいあって
するかしないって自分次第で
むしろケガとか誰か病気とかのときって
調べるチャンスというか
ピンチはチャンスっていうけど
むしろ賢くなれるんじゃない?

私は自分が体弱かったから
みんなに元気になってほしいし
ずっと元気でいてほしい
そのためにはつみかさねがいって
人によってメニュー違うから
ああでもない、こうでもないって
調べて試してそうやって人生って
積み上がっていくんじゃないかなって

思った通りには絶対になんないけど
したようになるのが自分の体と人生

つまり迷った時にやることは4つ


迷ったときは
それを受け入れて
その原因をつきとめて

人に相談したり紙にかいたりして
4
頭の中を整理して改善策をみつけて
コツコツやっていけば
レベルアップできるんじゃない?

てゆーかこのやり方以外ないと
おもうんですよね

尊敬してる人の本とかコラム
ブログ読むのもひとつですよね
愛沢えみりさんも年下なのに
同じこといってて

料理のレシピがあるように
体が元気になる方法とか仕事のやり方って
全て法則性があってそれにのればいいんですよ

川の流れにのるために
知識と装備と仲間がいるんじゃないかなー
って電車に揺られながらかいてる山本でした