ひかえたほうがいいのってなぁに?


濃い味付けをとること
これはほんとに思うことですね

ほとんどの方が
砂糖、塩、脂をとりすぎてて
ドロドロ血のかたが本当多いんですけど

なんていうのかなワンコ散歩にいって
公園にたくさんごみおちてたんですよ
ジュース、おかし、マクドの包み紙…
 
この汚れた公園が汚れた体のなかに
みえたんですよね
あードロドロ血だ

いつもお掃除してはるおばちゃまと
一緒にごみひろいして
いつもありがとうねって
いってくださるんです

me
たべるのはいいからちゃんと
持って帰ってすてればいいのに
ぷんすか

おばちゃま
にこっ

この人はいいことあるんだろうな
っておもったんです
体でいうと善玉菌やわ
なんて失礼なこと思ってて 笑

ほとんどのひとが体の掃除から始まる
悪いのためて病気に
お掃除したら元気になる
でもね、そもそも汚さなければ
掃除しなくていいから楽じゃない?

味付け体にいるんだけど
塩、砂糖、脂とりすぎて
病気になるんだから
うす味で出汁で旨味と体にいる
栄養とったらどうですか?
ってしみじみ思ったんです 

外で食べるときは
おかず味付けしっかりしてるのとるなら
サラダはドレッシングいっぱいかけずに
別のお皿にのせてくださいといって
ちょんちょん、つけるとか
少なめに、とかね

今朝は帰って
煮干しの出汁に豆腐と味付けのり
入れたスープにしました

スタッフさんが出汁とるの得意だし
教えてもらおうと心に決めた
日曜日の朝