ひとはかわることができるの?



できます、少しずつ

尊敬する大番頭さん
一年半前から君をしってるけど
いい意味で落ち着いてきたね

me
最初は振り回されました
大手のやりかたとか
自分がやろうとしてることが
誰もやったことがないこと
理解されない
理想論だね、宗教?

どうすればいいのかわからなくなった
でも自分でやりたいことをやるために
会社をつくったのだから
振り回されるんじゃなくて
自分がやりたいことをやろう

それにね周りが教えてくれるんです
こんなことしたらあかんなって人たちみて
こういう風にならんとこって思うことが
たくさんあったんです

尊敬する何人かの人たち
そういうひとって
とても遠いじゃないですか

でもやったらあかんことする人が
目の前にいると反面教師として
とてもいい先生になるんですよ

いい人になろうとするよりね
これをやったらあかんことを
一つずつつぶしていったら
結果そうなるんじゃないかなって
私はそう思ってるんです


15年来付き合いのある
メンバーもいってます
15年前より今のが元気


人はね変わることができるんですよ
少しずつ
目の前の反面教師みてみて
それは素晴らしい先生だから


そしてまた次の課題がくるんですよ
ゲームでいうとボーナスステージ
かもしれませんね

最初はとまどうけど
人に聞いて調べて考えて
そこで何を学べといわれてるのか
一つずつ覚えていこうと思います