どろどろ血をサラサラにするといわれてるたべものってなぁに?


のり

病気のほとんどが
毎日の積み重ねでおきる

食べたものが腸から吸収されて
体にいくんですけど
それがちゃんとしたものだったら
いいんだけど

よくないもの入れてたら
それが全身にまわって
悪さをするんですよね
つまり悪いものがたまらないように
することがだいじなんですけど

ほとんどの人が
砂糖、脂、アルコール、塩、添加物
取りすぎてる場合が多いんですよね

のりはドロドロ血を綺麗にして
高脂血症、動脈硬化を
とめてくれるといわれてますし
食物繊維ですから腫れ物をそうじしたり
海のものは体をうるうるにしてくれるから
ドロドロ血の熱を
下げてサラサラになるように
もっていってくれるんですね

だから咳とか痰がよくでるひとにも
おすすめですね
これも体が炎症、熱をもってるときに
おきることだから

書いててお腹すいたので
いまからお味噌汁と
ご飯にのりまいてたべます

食べ合わせでよくないのが
フルーツのぶどう、カキ
タンニンと一緒になると
消化しにくくなっちゃうから
一食で一緒に
とらないほうがいいといわれてますね

ドロドロ血をサラサラにして
くれるといわれてるのは
のり
咳、痰がでるひとも
のりまいたおにぎりとか
のり茶漬け、手巻き寿司
のりをおつまみにして
とってみたらどうですか?
でしたー