うまくいく人シリーズ6



100%の完璧を求めない

なれないんですよ
完璧になんて結局
めっちゃ完璧主義だったんですよ私
一つでもできてないと苛立って
自分にも他人も許せなくて

仕事しないホステスとか大っ嫌いで
完全な態度にでてましたね
ちょー反省してます
めんご

そんな人といたらしんどいですよね
こんなのできて当たり前でしょ?
私努力してるんだから
あなたもしなさいよ、とかさ
周りは周りのレベルと
スピードありますからね
お一人でどうぞ、って話で

下道でアクセルばっかりふんで走っても
信号もあれば色んな車がいて
色んな目的で走ってて
アクセルばっかりふかしても
結局事故してバン!
そこでケガとか病気して止まるんです
それから学ぶ意味あるけど
それを繰り返しちゃだめですよね
何回やったかな…


例えば必死に一日がんばって
100点とっても次の日寝込んだら
50点なんですよ

だったら毎日70点でいいんです
私のしてる仕事はウェルネスで
ずっと病気にならずにぴんぴんころり計画
ですからね
元気でいるために必死でがんばるって
なんか違いませんか?
めっちゃやったけど
生きるって幸せになるためなのに
そのために苦しいって
おかしくないですか?
そのための努力はいりますけどね

ちゃんとした目標ゴールをきめて
今の自分はどうなのか
周りの状況はどうなのか

装備、天気、自分のコンディションみて
山登りするようにちょっとずつ
登ればいいんですよ

昔は東海道で大阪から江戸へ行くのは
時間かかりましたね

本当に行きたいところにいくには
時間をかけるのが当たり前で
一日70点でいいんですよ
まだいけるかなー位で
100点の完璧めざしてる時点で
まだまだかなって
思えるようになりました

人生100年時代ゆっくりいって
確実についたらいいんですよ