うまくいく人とシリーズ7


ラストですね
このシリーズ楽しかったです

準備が9割

準備がなんでもいるんですよね
全てにおいて
オリンピック気合いでいけますかね
トリプルアクセルも

これはみなさんわかるんですけど
あっというまに元気になりたいとか
早く稼げるようになりたいとか
近道を求められるかたが多いですね

私も万能薬探しましたね
体壊してから三ヶ月くらい
なかったですけど

不労所得で生きたいとおもい
投資で痛い目にもあいまして
うまい話はないんだ
だから独立しよう、になりました
よかったです
勉強する覚悟ができたので

なんでもやり方があって
ちゃんと勉強して下積みしていかないと
1億あれば利回りだけで
生活はできますけど
そこまでいくのが大変で
そこにいけたらあとは楽だと
みなさんおっしゃいますね

親の資産とかあるのを羨む人もいますけど
お金持ってるからって
幸せじゃない人たくさんいますね
働かなくても生きていけるし
することないから遊んで、というか
お金で人が寄ってくるから
真心は手に入り辛いかもしれません

人の痛みを知らない人もおおいけど
いい家にうまれたとか、
先生とかいわれる人ほど
ちやほやされるので人一倍気をつけないと
自分をしっかり保たないと
色んな立場にいれたから私は
そう思えるのかもしれません

そして貧乏したことないひと
体を壊したことないひとは
普通に暮らせるありがたみ知らないから
当たり前に生活できる幸せを知ることが
できないから
かわいそう、とも思います
満たされるには欠けていないと
痛み、辛さ、悔しさを
知ってる人間は強いんですよ
どっちがいいとかじゃなくて
なんでも
経験しないもわからないんですよ
色々あったから言える言葉ですね

ただ生活できてるだけじゃなくて
それを使ってどうやって生きていくか
が人生で一番大事じゃないかな
目的があってこその人生
というか

前にも書きましたが
うちは元気になるとか痩せるとかは
ただの通過点で
そこがスタートなんですよね
そこからどうやっていきたいか
きっちり目的もってもらうこと

全員に考えさせる頭をもたせること
生きていく力をつけること
ものすごく難しいことなんだよって
私の先生はいいますけど
必要じゃないですか?

歴史をみてたらわかるのは
支配とかでつくった文明はかならず滅びる
でも自然はずっとそこにある
植物は教えてもらわなくても生き続ける
一番強いのは自然じゃないかって
そういう力がある人を育てたい
環境適応能力、
地頭のいい人間ですね

つまりうちのメンバーになるということは
心身共に健康になってから
一緒にがんばるひと、ということですね

私がやろうとしてることは
一人でできませんし
10年先を第一ゴールにしています

うちは少数精鋭スタイル
一人で目が届くのはMAX30人だそう
そんなに増えるとは思ってません
10人くらいかな
ワンピースのルフィ海賊団のイメージで
誰彼は入れません

15年前からいるメンバーは
15年前より今のが元気だ

そう言えるように努力しましたからね
そして今私のサポートをしてくれます
疲れてる私に
お茶いれたりごはんよそったり
わたしが亭主関白の旦那みたいだなって
苦笑いして、でもそれで
早く回復できるので助かってます
けして山本さんがすごいんではないんです
みんないてこそ、で

元気も、人間関係も、仕事も、人生も
積み重ねが結果をだすので、そのための
準備が9割以上
それでもトラブルが起きるもので
それも対処すればいいだけ
だからなんでも時間かけてやったほうが
いい
とゆうことですね