腕がいい先生に出会うにはどうしたらいいの?



業界の人にきく

みんないい先生に出会いたいけど
やり方がわかんないですよね
私もそうでしたけど
 
何回か話ししたけど
有名な先生と腕のいい先生は
イコールじゃないから
営業の能力と腕がいいは
ちょっとちがうんですよねー

腕のいい人はあんまり表に
でてないことが多いので
きいて調べて探し続けることが
一番近道かなーって思います

私もいつもアンテナはって
信用してる人から教えてもらって
調べてすぐ予約して話をきいてみる
全部を鵜呑みにするんじゃなくて

どんな業界も表と裏があって
本当のことを教えてくれるひと
少ないですけどね
だから探すんです
ちゃんと自分のことを
考えてくれる人なのか
ここが大事ですね
医療はとくに
取り返しのつく体にしておくことが
本当に大事なので

あと勉強をずっとしてる人ですね
なんでも進化するので
勉強してる人は
休みの時間とお金使ってやってる
わけだからそういう人は信用しやすいかな

皮膚科の先生もいってたけど
スマホや新聞、テレビ
簡単にはいる情報は嘘がおおい
もちろんいい情報もあるけど
それが本当にいい情報かどうか
わかるようになるまで
ある程度苦労しないと手に入らない
でもこの人みたいになりたいなって
位綺麗なひとから話しをきいて
真似するのは近道じゃないかな

me
たしかに

いい先生にあうには業界の人にきいて
自分でしらべて会いにいったり
周りでこれは、と思う人が
いってるとこ聞いてみたら
でした

自分で調べて行動しないと
何もいいものは手に入らないって
ことですね