うまくいく人シリーズ5


素直に学び即行動

これ最強ですよね
これできる人ほど早く体よくなったり
賢くなっていきます

私も尊敬してるひとの話とか
まだ認められてないけど
おもしろいことしてる人たちのことは
すぐとりいれます

教科書通りに人はいかないから
ちゃんと分析して自分の体で使って
試してからしか人には話しません

いや、うちはこれでいい
とか
自分が正しくて他は間違ってる
とかいうひとは
みえるもの世界がせまくなってしまって
ちゃんとした判断とかできないと思います
時代はずっとうごいて
かわってるんだから
取り残されてしまうんですよね

偏った情報でいきてるひとは
偏った生き方になりやすいですよね
全体でものをみえないから
苦しい最後を自分で選んでるのを見るのは
切ないものがありますが
その人の人生だから、と目をつむってます
それを選ぶとどうなるかは経験しないと
わからないから

十年一昔っていうじゃないですか
十年前正しかったことって
あってないんですよね
今の時代に
あの時はよかったとか
振り返っても戻って来ませんからね
前を向いて生きていくしか
人にできることはないんですよ

だから考えて変化しないと
世の中についていけなくなる
柔らかいあたまで
なんでも素直に学んで動ける人が
時代についていけるから
うまくいくと思ってるよ
でした