山本さんってどんな人?



you
ストイックに仕事を押し進める一方で
 意外な所が抜けてる 
それを取り繕ったり飾ったりしない、
これが君の最大の魅力だと思うよ
歯医者の時間間違えて先生に爆笑された
本人気にしてない


me
取り繕ってどうするの?


you
する意味はないよ。
ただ、等身大の自分をありのまま
見せることのできる人は
少ない気がするよ。


me
自分に自信がつくまでやればいいだけで
人の目を気にしてる時間は
もったいないかな

でも昔私もそんな時あったけど
ちゃんとやってたら人は見ててくれるし
取り繕ってるのなんてメッキだから
ばれるとおもふ

you
そやね、若い頃は
見栄っ張りやったと思うけど、
年とともにそんなもんが
アホらしくなって、
徐々に抜けていったんかなと思うよ。

年取ったら皆が皆
そうなる訳ではないやろけど、
取り繕うことには
何の益もないことは確かだね。

me
うん.それより中身
外見だいじだけど
飾り立てる必要はないかな