暑くて疲れた時何食べたらいいの?



とうふ

イライラしやすいひとにgood
ほてりやすいひとにも
体のラジエターの水をたしてくれるから

食欲ないひと年いったかたにもね
胃にもやさしいし

こてこて好きなひと
脂の分解してくれるし
コレステロールさげるのも入ってるし
お通じにもいいし

筋肉つくるタンパク質もとれるのは
みなさんご存じですよね
いやしかし豆ってすごい
毎日食べていいものの一つですね

暑くて疲れた時はとうふ
夏は冷やっこかな
冷え性の人はチンして少しあっためたの
暑がりさんや血をきれいにしたい人は
しそ、ネギ、茗荷の
薬味いっぱいのせてたべたらいいよ

私は醤油とか出汁を色んなのもってて
体調、お天気、気温で
どれにするかきめたりすると
バリエーションはほんといっぱいあって
とうふLOVEです

これは揚げ出しとうふ