無添加、無農薬ってどう思いますか?


それもあぶないよ

 me
無農薬の野菜を土ごとたべてる
皮膚科の先生いてね
土もミネラルだからっていうけど
ミネラルは別でとればいいんじゃない?
外食できなくなるし

先輩
無農薬もあぶないんですよ
無農薬だと美味しいから
鳥とか虫にたべられるから
野菜は食べられないように
自分の体に毒をだすんです
それたべたらどうなりますか?

me
有機野菜でいいですよねぇ

先輩
本当その通りなんですよ
ばかすか農薬使うんじゃなくて
ちょっと調子わるいときだけ
薬いれるとちゃんと育つから

me
かぜひきかけたときに
葛根湯のんどくみたいなものですよね

先輩
海の貝もおなじで汚い海の貝は
タコとかの天敵がこないから
きれいなままなんですけど
海を浄化するとタコが食べにくるから
自分を守るために毒をだす
それが貝毒なんです
植物も同じなんですよ

me
人間もそうじゃない?
無菌室で育った子は弱い
雑菌のなかで生きた子はよわい

私は一切添加物たべません!
ってブログに書いてる人もいるけど
物理的に不可能じゃない?
添加物も防腐剤も必要だからつくられたの
腐ったのたべて食中毒で死ぬ
それを守るためにできたの
薬は体にわるいからのまない!
それで熱上がって倒れました、とか
本末転倒でしょ?


添加物も農薬も
ばかすかつかうのもゼロにするのもちがう
原材料のとこみてあんまりいっぱい
添加物はいってないもの食べればいい
薬害も分解するものあるんで
それで出しちゃえばいいんです

なんでも使い方次第かなって