うまくいく人シリーズ2



ゴールから逆算して計画する

これはずっとしてますねー
でないと自分が今日何すればいいか
わかんなくなるから

地図と装備なしで山のぼったら
迷子になるじゃないですか
みんなそれは分かってるのに
自分の人生をどうしたいかって
考えて生きてるひとって0.1%位ですね
だから何となく生きて何となくたべて
何となく病気になっていく人がほとんど

待ってていいことなんて起きないんですよ
だって自分の人生なんだから
自分が何とかしないと

数値をよくしたい
やせたい
きれいになりたい
元気になりたい
必要とされる人間になりたい

こういう風になるには
具体的なビジョンがいるんですよ
最初はぼんやりしてていいけど
誰に何かいわれたじゃなくて

今の変わりたい自分から
具体的にどう変わりたいか
考えるところから始まるんですよねー

それを年単位、月単位、
今日はなにしたらいいのか
ストレートで失敗なくなんてできませんよ

トライアンドエラーっていうけどさ
7割失敗するんだよ怖くない?
っていわれたけど
ダメな自分のままでいたいなら
そうしたらいいんじゃないかな

でもうまくいかないってことは
必ず原因があって自分が
変わらないといけないって
考えないといけないってことで
そうやって人間は少しずつ
かしこくなっていくんじゃないでしょうか

わたしの好きな愛沢えみりさんも

so so

変わりたい
でも何していいかわからない
だからメニュー組むんですね、私は
その人のためだけの

私に太りなさいっていったひとが
サイズを変えずに増やせますか? 
ってきいたら

できるんじゃないですか?だけ 
いったんですよ 
メニュー組まへんのかい 
ほとんどの人どうやったらいいか 
わからへんじゃないですか 
なんでそんなこともわからないかな
専門バカなの?

山本 心の声 

先輩 
サイズかえずに体重ふやすの
ある程度できるけど 
メニューくむのは難しいですよ 

me 
…私毎日メニュー組んでるけど 

パーソナル西脇 
自分にいつ何が必要か コーディネート
してくれる人がいないんですよね
だからいりますよね

me 
(・Д・)はっ! 
自分がやってるから人にもそれを求めてた
わたしが専門バカだった
って反省したんですよ
こうやって私も少しずつ前に進んでます


今の変わりたい自分から
具体的にどう変わりたいか
ゴールをきめて一つずつこなしていけば
いずれなれます
それがうまくいく道のひとつで


千里の道も一歩から 
ほんと日本語ってよくできてる

早くみなさんが正しい知識がついて 
正しい判断ができたらいいですね 
切に願います