うまくいく人シリーズ1 


浪費はせずに自己投資

しませんねー、ムダ使い
昔はよくしてましたけど今は
そんなお金と時間があるなら
会社を育てるためか
人を育てるために使いたい

人生時間限られてるんで
仕事が楽しくて仕方ないので
それに使うのは私の場合当たり前で
お金のために我慢して仕事することは
ゼロになりました
会社のためにやらないといけないから
やりたくないこともやりますけど

わたしの自己投資は3つ

1 外側 見た目をつくる
年に数回革のオーダーいくのと
デパートで小物を揃えてますが
これも自分がほしくて、じゃなくて
仕事に必要だから

自分の趣味なんかどうでもよくて
革のオーダーは格好よく
デパートでは上品で綺麗にみえるものを
店員さんに見立ててもらって
いいものは高いけど当然で
その分大事にして
長くつかうことにしてます

そしてアパレルの仕事の人に
会社のイメージにあってるか
最終確認します

去年は日傘
今年は帽子をかいました


2 知識につかう

勉強代はおしみませんね
いい情報をいい先生から教えてもらうのに
お金がかかるのは当然で
時間をかけて自分のものにして
それが人のためにつながるからですね
私に武器があるとしたら知識装備ですので
一生ふやしてまとめ続ける

基本起きてから勉強してそれを
ブログや教材をつくる作業してます


3 体につかう

たべものと運動と肌のケア
これが自分をつくるものですので
高いものではなくて
何たべたらいいかはわかるので
血をよごすものはあんまりたべないですね
加工食品とか

こういうこというと
ファミレスいかないんですかって
いわれるんですけど
サイゼリア大好きです♪
チキンLOVEー
でも食べすぎないですね
8割位の人が何かとりすぎて
病気になってるので
お金払って病気になるのたべて
お金払って薬かうのって
なんだかちがうなーって
美味しいものをゆっくりたべる
くせがつきました
数値も胃の調子もよくなって
いうことないかな


運動も自分でメニューくめるように
なったので筋トレは7.8分で
ストレッチは20分〜30分
その日によってメニューは違います
これもかなり勉強してきたから
できるようになったから
みんなやったらいいと思います
おすすめ♪
いい先生に出会えるまで探し続けて
言われたままやるんじゃなくて
自分がどうなりたいか考えて
探していって考えて
しっくりするのをやればいいんです

肌もシンプルなことだけしてます
みんなぬりすぎ、こすりすぎなんですよね


ムダ使いはしないで
見た目、知識、体に投資すると
人として成長していくので
人生うまくいくようになりますよ
でした✨