飲まない方がいいものってなぁに?



牛乳
ガンになりやすくなるんですよねー
誰もなりたくないとおもうんで

牛の赤ちゃんがのむもので
おとなになった牛はのまないじゃない?
お母さんのおっぱいを
おとなの人間がのまないように
エネルギーが高すぎるんですよ

それを毎日人間が飲むと?
はい、なんとなくわかりますかね

それに牛乳の文化って
第二次世界大戦のあとからはいってもので
人間の腸は新しいものを分解できるように
なるには100年かかるので
戦後70年なのであと30年かかるはずで

日本人の半分以上の人は
牛乳を分解できなくて
おなかこわすんですよね

私もそのくちで飲んだら数分後に
おなかこわすんですよ
期待を裏切らないっていわれてます
ww
わざわざおなか壊すものとらなくて
いいかなって栄養のこと知る前から
やめてました

牛乳はカルシウムっていわれるけど
魚でとったらいいんですよ
私は煮干しの粉をみそ汁にいれたりします

チーズとかソフトクリームとか
私はたまに食べます
ホテルのパンに
いいバター少しのせるとかね
いい素材を丁寧に作られてるの
をたべるってことですね
パンっておいしいから好きですよ
バゲットだいすきです
白砂糖いっぱいとか
トランス脂肪酸入ってるのは
たべませんけど
体によくておいしいのがだいじ♪

つまり
同じものを毎日たべないことが
本当にだいじ

必要な栄養をとりすぎると
必ず病気に近づいていくので
バランスよくというのが1番ですね

牛乳はのまないで
命の種豆乳にしたり
カルシウムはお魚でとるほうが
日本人にはあってるよ
でした